Healthy & Beauty Nail
爪を健やかに、自分らしいネイルで輝く毎日を by 大人ネイル
ネイルケア

育爪習慣Vol.10 実は整え方で変わる爪の形

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長&ネイリストのふみこです。

爪切りを使わなくなってから、爪の形が良くなりました。多くの方に知っていただきたい育爪の習慣です。美爪を目指す方は、爪やすりを、ぜひお試しくださいね!

実は整え方で変わる爪の形

懺悔します。昔は私も使っていました。でも、育爪の勉強をしていくうちに爪切りが美爪の為に良くないことを知りました。

なぜなら、爪切りパチンという衝撃で、爪と指の境目が裂けてしまい、爪のピンク部分が小さくなってしまうから。

爪切りを使わなくなって、爪先のピンク部分のカーブが自然な丸みを帯びてきて、徐々に縦長になりました。

育爪の勉強をしていくうちに爪切りが美爪の為に良くないことを知りました。なぜなら、爪切りパチンという衝撃で、爪と指の境目が裂けてしまい、爪のピンク部分が小さくなってしまうから。

爪切りを使わなくなって、爪先のピンク部分のカーブが自然な丸みを帯びてきて、徐々に縦長になりました。

爪の形の整え方

1.爪の長さを整える
2.サイドから中心へ向かって丸みをつける
3.目の細かな爪やすりで全体をなめらかにする

美爪になる爪の形を整える時の注意点

1.爪やすりは一方方向に動かすようにして、往復がけはしない様にしてください。
二枚爪の原因になるので。

2.爪は2~3ミリほど白い部分を残す。爪の白い部分が短いと、身体が白い部分を作ろうと働きます。その結果、爪のピンク部分が小さくなるので、爪を短くする際は、最低でも2~3ミリは白い部分を残すようにしてください。

3.爪のキワは短くし過ぎない。2番と同じように、爪のキワも短くしすぎないようにして下さい。爪のキワを短くしすぎると、爪の強度も低下します。

育爪におすすめの爪やすりセット

   
▽記事の最後にクーポン情報あります↓

育爪習慣シリーズはこちら▽

 

新規会員登録&3,000円以上のお買い物で使える、
【初回限定】500円OFFクーポン配布中!
ご購入の際に、クーポンコード for500 を入力して下さい。

セルフネイルを基本から学びたい方は
【おうちネイル】ポリッシュ基本レッスンをチェック!

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,sundays など、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

私が運営しているマニキュア通販サイト
『マニキュア通販 大人ネイル』

ブログ以外にも情報発信しています▽

【instagram~ネイルのコツ・トレンド】https://www.instagram.com/fumikonail/

【YouTube】https://www.youtube.com/c/otonanail10

【Twitter】 https://twitter.com/otonanailfumiko

ブログランキング参加中★ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡