Healthy & Beauty Nail
爪を健やかに、自分らしいネイルで輝く毎日を by 大人ネイル
ネイルケア

育爪習慣Vol.1 強い爪を育てる為に必要な3つのこと

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長&ネイリストのふみこです。

爪がすぐ割れて伸ばせない、二枚爪をくりかえしてしまう。。。そんな方が急増中です。ネイルしたいけど、爪が短くて不格好だな、そんな風に思っている方にぜひ読んで欲しい!強い爪を育てるための知識をしっかりつけて、いつの間にか爪が伸ばせるようになった!となるよう、解説していきます。

強い爪を育てる為に必要な3つのこと

強い爪を育てるために必要なことは、栄養、保湿、補強の3つ。

健康で強い爪が育つために十分な栄養を与え、柔軟性を出し乾燥を防ぐ為にしっかり保湿、弱い爪や傷んだ爪を補強、補修することが必要です。

爪の構造について

爪は一枚に見えますが、実は3層から成り立っています。表面側から順に縦・横・縦の繊維状のタンパク質からできており、背爪、中間爪、腹爪という三層構造でできています。

爪は皮膚が角質化したもので、爪の根本部分で作られています。

1.栄養

爪は皮膚の一部です。食事で得られた、食事がとても大切。健康で強い爪を育てるためには、バランスの良い食事をとることが必須です。主にどんな栄養素が必要かは、おいおい詳しく解説します!

2.保湿

爪は乾燥すると、柔軟性が失われ、折れやすくなったり、3層がはがれ二枚爪になったりします。

爪を保湿することがとても大切!今は、消毒や手洗いでとても乾燥するので、こまめな保湿が必要です!

3.補強

爪の形を良くするためには、少し爪を伸ばす必要があります。ですので、爪が弱く伸ばせない場合、爪を強化するために、補強や補修が必要です。

どうやって補強、補修するかは、おいおい詳しく解説します!

こちらの記事も人気です▽

 

新規会員登録&3,000円以上のお買い物で使える、
【初回限定】500円OFFクーポン配布中!
ご購入の際に、クーポンコード for500 を入力して下さい。

セルフネイルを基本から学びたい方は
【おうちネイル】ポリッシュ基本レッスンをチェック!

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,sundays など、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

私が運営しているマニキュア通販サイト
『マニキュア通販 大人ネイル』

ブログ以外にも情報発信しています▽

【instagram~ネイルのコツ・トレンド】https://www.instagram.com/fumikonail/

【YouTube】https://www.youtube.com/c/otonanail10

【Twitter】 https://twitter.com/otonanailfumiko

ブログランキング参加中★ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡