OPI

ネイルエンビーの使い方~爪が割れる二枚爪に効果的な方法

ネイルエンビーの使い方~爪が割れる二枚爪に効果的な方法と爪を割れにくくするマニキュア紹介

 

こんにちは、セルフネイリストのFumikoです^^

私は、ポリッシュをメインに販売している大人ネイルというサイトを運営しています。商品ページやSNSに掲載するための爪の写真を毎日掲載しているのですが、長くて健康な爪を保つ為に、爪を割れにくくするマニキュアを使っています。

こちら↓毎日マニキュアを塗って、除光液で取って、を繰り返している、私の爪です。

この経験を元に「ネイルエンビーの使い方~爪が割れる二枚爪に効果的な方法」自爪を強化して健康に伸ばす方法と、爪を割れにくくするマニキュアを紹介します!

※2020年10月22日記事最新情報に修正しました。

割れる&薄くなる&二枚爪

爪のお悩みでよくあるのが「割れる」「薄くなる」「二枚爪」。爪が割れなければもっと、伸ばしてネイルも素敵にできるのに。。。と思いますよね?そんな時にオススメなのがOPIのネイルエンビー。爪を強くしてくれる成分が入っているので、薄かったり、乾燥して割れやすい爪も、ネイルエンビーを使うごとに、爪が強化されていくので、しっかり自爪の育成をサポートします!

ネイルエンビーとは

爪の様々な外的環境から保護し、爪を強くしていきます。亀裂が入りやすく2枚爪になりやすい爪を、ウィートプロテインとパテント酸カルシウム配合で、層を重ね割れにくく、耐久性のある爪にします。保湿成分ケラチンアミノ酸配合で、潤いを与えながら、健やかな自爪が育つのをサポートしてくれます。

【ネイルエンビーの使い方】

(1)自爪に1日おきに重ねて塗布する
(2)1週間後にリムーバーで除去する
自爪の状態次第で、1.2の手順を繰り返す

ネイルカラー(ポリッシュ)とも併用可!!
<カラーとネイルエンビーを併用する場合は>
1)ネイルエンビーオリジナルをベースにする。
2)ネイルカラーを塗る
3)トップコートでOK☆

1週間後に、リムーバーで除去します。
これを毎週繰り返すことにより、健やかな自爪が育つのをサポートします。ベースコートとして使えば、ネイルのお洒落を楽しみながら、自爪も健康になれて嬉しいですね^^

ネイルエンビーの種類について

ネイルエンビーには無色透明のものと、カラーのタイプの2種類あります。

透明のネイルエンビー(ネイルエンビーオリジナル)

OPI ネイルエンビー

この無色透明のネイルエンビーオリジナルは、OPI JAPANの国内正規品です。国内の薬事法に則った成分で作られており、安心してお使いいただけます。当店で取り扱っているものは、すべて国内正規品です。マニキュアのベースとしても使いたい場合はこちらの無色透明のものがおすすめです。

「白濁したネイルエンビーとどう違うんですか?」という質問を頂きますが、この↓白濁したネイルエンビーは、並行輸入品と思われます。

カラーのネイルエンビー(ネイルエンビーカラー)

「ネイルエンビィのみで少しだけ爪の色を良くしたい」という場合は、カラーエンビーがおすすめです。色は2色です。

OPI(オーピーアイ) ネイルケア ネイルエンビー NL-221
カラー名:Samoan Sand(サアモン サンド)

サアモン サンドは、乳白色の薄いベージュです。自然な仕上がりで、自爪のファンデーションのような役割を果たします。ネイルエンビーカラーの上からカラーポリッシュを塗っても大丈夫です。

OPI(オーピーアイ) ネイルケア ネイルエンビーNL-223
カラー名:Pink to Envy(ピンク トゥ エンビー)

ピンクトゥエンビーは、ボトルはピンクに見えますが、ほとんど透明で色はほんのりついているかな?ぐらいの感じです。こちらも、ネイルエンビーカラー上からカラーポリッシュを塗っても大丈夫です。

以上、ネイルエンビーの使い方の紹介でした☆爪が割れやすいと思ったら、ベースコート代わりに使うだけで、徐々に爪が強くなっていくので、悩み多きセルフネイラーの救世主とも言えます。気軽に取り入れてみてくださいね!

ネイルエンビーラインナップはこちら↓
当店では、ネイルエンビーをお買上げ頂いた方に、大人ネイルオリジナル「ネイルエンビー使い方マニュアル」を差し上げています♡

 

ネイルオイル

   
▽記事の最後にクーポン情報あります↓

 

新規会員登録&3,000円以上のお買い物で使える、
【初回限定】500円OFFクーポン配布中!
ご購入の際に、クーポンコード for500 を入力して下さい。

セルフネイルを基本から学びたい方は
【おうちネイル】ポリッシュ基本レッスンをチェック!

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,sundays など、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

私が運営しているマニキュア通販サイト
『マニキュア通販 大人ネイル』

ブログ以外にも情報発信しています▽

【instagram~ネイルのコツ・トレンド】https://www.instagram.com/fumikonail/

【YouTube】https://www.youtube.com/c/otonanail10

【Twitter】 https://twitter.com/otonanailfumiko

ブログランキング参加中★ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡