お悩み別解決法

ジェルネイルを辞めたらまず何をする?

こんにちは!

『マニキュア通販 大人ネイル』の

Fumikoです。

 

ジェルネイルをしていた時は爪がジェルで補強されるので、

割れにくかったけど、ジェルを外した今、

とても割れやすくなっている方が多いと思います。

そんな時、まずは、何をしたらいいか。

こんな感じに、一部折れちゃっている方も多いのでは?

長さを何とか維持したい!そんな気持ちはとてもわかります。

長いまま折れずにキープするにはどうしたらいい?

はい、それもお伝えしたいですが、

健康な爪ならセルフケアで方法もあります。

でも、やはりジェルを外した後は、

爪が長いととても折れやすいです。。。

なので、潔く切りそろえるのが一番なんです。

長いままにしておくと、何か手先を使う作業をした時に、

爪が長い事で爪先に圧がかかりやすく、

爪のピンクの部分から折れてしまい、

流血!なんてことになりかねません。

短い爪でも、きちんとネイルケアでうるおいある指先になれば、

綺麗なマニキュアを塗るだけでとても見栄えが違ってくるので、

ショートネイルでもネイルを楽しんでいただく事が出来ます!

ジェルネイルで傷んだ部分を補修&強化して、

健康な爪が生えてきたら、長い爪にしてネイルを楽しんでください。

それまでは、ショートネイルを楽しみましょう♪

では、どうしたら補修&強化できるのでしょう?

私の一番のお勧めは、OPIネイルエンヴィ&OPIプロスパオイル。

ネイルエンビィは、爪の強化剤として、ずいぶん前からある商品です。

プロスパシリーズは、もともとAVOPREXという名前であった商品が、

数年前にリニューアル&バージョンアップして新発売された、

自爪を保湿&栄養を与えるネイルオイルです。

どちらも、OPIの人気商品で、愛用者もすごく多いです。

当店でも、常に人気ランキング上位にいます。

最近、ネイルサロンに行けなくなった方が家でお手入れするからか、

この需要が増えているようで、以前の3倍ぐらいの数が売れています。

他にも、ジェルネイルで傷んだ爪を健康にする商品は、

OPIジェルブレイクや、ZOYAネイキッドマニキュアがありますが、

一番シンプルに爪の強化&補修をしたい方には、

こちらが一番万能に使えるのでいいです。

当店では、爪割れ防止セットとして販売しています。

単品で買うより、このセットがお得なのでおすすめです^^

次回のブログでは、具体的なやり方をご紹介しますね!

 

ブログランキング参加中★

ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

 

私が運営しているマニキュア通販サイト

マニキュア通販サイト大人ネイル
ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡