ネイルケア

ネイルエンビィとオイルでボロボロ爪が1か月で劇的変化

ネイルエンビィとオイルでボロボロ爪が1か月で劇的変化

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長 兼 ネイリストのFumikoです。

以前ブログでもお伝えしましたが、OPIネイルエンビィ&ネイルオイルでお手入れした友人から「こんなに良くなった!」と喜びのメールが先日届きました。

忙しくて爪のお手入れまで気が回らなかった彼女が。。。

彼女は仕事も家事もこなすアラフィフで、以前は忙しくて爪のお手入れまで気が回らなかったと。

そんな彼女がお手入れをしようと思ったきっかけはこのツイッターでした。

このツイートを見て、昨年の10月25日に当店の「爪割れ防止ケアセット」を購入。このセットは、爪が割れやすくなっている方の為の、爪強化剤のOPIネイルエンビィとOPIプロスパネイルオイルのケアセットです。

購入後すぐにお手入れを始めて、1カ月後には驚くほどの結果が得られたとの事。

爪のお手入れを習慣化できた理由

その後は、どんどん爪が美しくなっていく嬉しさのあまり、ケアをするのが楽しくなって、今では毎日爪をケアするのが日課になったそうです。どんなに忙しくても、楽しければ習慣化できるという事ですね!

たった1カ月で劇的に変化

お手入れ前の爪
2020年10月27日撮影

爪先が白くひび割れて二枚爪になっています。
以前は、人に爪を見られるのがすごく嫌だったそうです。

お手入れ後の爪
2020年11月22日撮影

爪の先端がボロボロだったのがこんなに綺麗に!

お手入れ初めて2か月半ぐらい
2021年1月15日撮影

本人曰く「爪のピンク色部分が大きくなった気がする」と。

今では手が綺麗だと褒められることがあったり、人前で手を出すことにも抵抗がなくなったと、とても嬉しそうに話していました。

こんなに結果が出たお手入れ方法が気になる所ですよね。という事で、実際友人が行ったケア方法をご紹介したいと思います。

1ヵ月で結果を出したネイルケア方法

ネイルエンビィの基本の使い方、[一日おきに塗り重ね1週間後に除去]に、[ネイルオイルを毎日塗る]という事をプラスして、爪が伸びたら爪切りは使わず、[爪やすりで短く整える]この3つを行ったそうです。

1.ネイルエンビィを1日おきに塗る

2.ネイルオイルを毎日塗る

3.爪やすりを使う

具体的にはこうです↓

日曜日
・先週塗ったネイルエンビィを除光液で落としてからもう一度塗る
・ネイルオイルを爪まわりに塗り軽くマッサージ

月曜日
・ネイルオイルを爪まわりに塗り軽くマッサージ

火曜日
・日曜日に塗ったネイルエンビィの上からもう一度重ねて塗る
・ネイルオイルを爪まわりに塗り軽くマッサージ

水曜日
・ネイルオイルを爪まわりに塗り軽くマッサージ

木曜日
・火曜日に塗ったネイルエンビィの上からもう一度重ねて塗る
・ネイルオイルを爪まわりに塗り軽くマッサージ

金曜日
・ネイルオイルを爪まわりに塗り軽くマッサージ

土曜日
・ネイルオイルを爪まわりに塗り軽くマッサージ

このように彼女は、爪が健康になる為に、きちんとポイントを押さえていました。ネイルエンビィは、日常生活の中で、少しずつ剥げてしまうので、1日おきに塗り重ねるのがおすすめです。

最初に塗った日から1週間経ったら除光液で落とし、また1日おきに塗る、という事を繰り返してください。さらに、ネイルオイルで爪に油分と栄養を与えることで、少しづつ健康で丈夫な爪になっていきます。

ネイルオイルを塗る頻度は、少なくとも朝昼晩の一日3回ほど。乾燥が多い方は頻繁に、一日5~6回ほど塗っていただくのが良いと思います。

私の友人のように、爪先がボロボロになっている方や、爪が折れやすい方、是非この方法でチャレンジしてみて欲しいです。

一人でも多くの方の爪が美しくなりますように!

友人が買った爪割れセットはこちら↓

動画もアップしました↓

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,greenなど、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

ブログランキング参加中★

ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

 

私が運営しているマニキュア通販サイト

マニキュア通販サイト大人ネイル

【YouTube】https://www.youtube.com/c/otonanail10

【Twitter】 https://twitter.com/otonanailfumiko

【本店インスタ】 https://www.instagram.com/otonanail/

【楽天インスタ】 https://www.instagram.com/otonanailfumiko/

ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡