ネイルケア

意外と知らない美爪になるネイルオイルの塗り方

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長&ネイリストのふみこです。

 

誰でも絶対に爪が美しくなる!ネイルオイルの塗り方をお伝えします♡

先日「美爪クリエイター」という爪を美しくしてくれる技術を持ったネイルサロンでネイルケアしてきました。

美しい爪を育てるために、色々勉強していく中で知った「美爪クリエイター」

どんな方法で爪を美しくするのか知りたくて行ったのですが、言ってみれば私は同業なので、嫌がれるかと思ったのですが、とても快く受け入れて下さり、爪にまつわるお話を色々としてきました。

全国に500人ぐらいの美爪クリエイターの資格を持ったネイリストさんがいるそうで、きっと皆さまの近くにも美爪クリエイターのネイルサロンがあるのではないでしょうか。

自分でケアするより、誰かにやってもらいたいと思われる方にとてもおすすめです。

今日体験してきたのは、メタルプッシャー(金属の器具)を使って甘皮を処理し、浮いた甘皮を綺麗にカット、仕上げにネイルオイルを塗るネイルケアです。

ケアして下さったネイリストさんがおっしゃるには、「美爪に大切なのはホームケアと手の使い方です」と。ネイルオイルを塗る事、爪に負担をかけない所作を心掛ける事などです。

私がいつもお話ししているネイルケアは、自分でおうちで簡単にできるもので、今日体験して話を聞いて、やはりセルフケアがとても大事だという事を実感しました。

という事で、おうちでできるセルフネイルケア「美爪になるネイルオイルの塗り方」をご説明します!

1.ネイルオイルを爪の裏側にたらす

ネイルオイルは、爪と皮膚の間から良く浸透します。裏側に1滴づつたらしてください。

 

2.爪まわりを圧迫する

健康な爪を作るには血行を良くすることが大切。圧迫する事で血流が良くなります。

3.指を圧迫する

指全体をぎゅっと握り圧迫します。指の血行を良くして、健康で丈夫な爪を育てます。

ネイルオイルは爪と指の間から良く浸透します。

効果的になるポイントは

1.爪の裏にオイルを付ける事
2.血行を良くする事

まずは1週間お試し下さい(*ˊᵕˋ*)ノ

個人差はあるけど、必ず変化が出て来ます。みんなで美爪になりましょう❤

ネイルオイル人気ランキングはこちら↓

 

セルフネイルを基本から学びたい方は
【おうちネイル】ポリッシュ基本レッスンをチェック!

 

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,sundays など、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

私が運営しているマニキュア通販サイト
『マニキュア通販 大人ネイル』

ブログ以外にも情報発信しています▽

【instagram】https://www.instagram.com/fumikonail/

【本店インスタ】 https://www.instagram.com/otonanail/

【楽天インスタ】 https://www.instagram.com/otonanailfumiko/

【YouTube】https://www.youtube.com/c/otonanail10

【Twitter】 https://twitter.com/otonanailfumiko

ブログランキング参加中★ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡