OPI

手持ちカラーが新鮮に!マットトップコート

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長 兼 ネイリストのFumikoです。

「店長!マットトップコートって神ですよね!」

と、スタッフが朝からテンション高めで言ってきたので、今日はマットトップコートを使ってネイルしてみました。初心者の中には、マットトップコートの存在すら知らないという方もいると思うので、皆さんに伝えなければ!という使命感に駆られて(笑)今日は、その魅力と、使い方もお伝えします^^

マットトップコートの魅力

手持ちカラーが新鮮に

マットとプコートは、マニキュアと重ねて塗るだけで、表面がすりガラスのようなマット質感になるトップコートです。手持ちのポリッシュの色に飽きちゃったときも、マットトップコートを持っていれば質感チェンジで、また新鮮味がでます。

ネイルNGのお仕事の方に

また、仕事柄、ツヤ感のあるネイルはNGって場合も、ナチュラルベージュの上からマットトップコートで仕上げれば、ツヤ感が消えて自然な自爪に見えます。

男性にも

また、男性にもおすすめです。例えば、爪が弱くて、マニキュアで補強したいけどっていう場合も、つや消しマットトップコートをネイルエンビィ(爪強化剤)の上に塗れば、艶が無くなるので自然な爪になります。

マットトップコートの使い方

マットトップコートは、カラーを塗った後に塗ります。ネイルシールや、ストーンでデザインする場合は、その前です。

1.カラー
2.マットトップコート
3.ネイルシールやストーン

この順番で使います。

デザインのやり方

1.まずベースカラーを塗ります

2.今回、斜めのデザインを入れてみました。フリーハンドで適当に描いてOK。後で上からネイルシールを貼ってごまかしますw

3.マットトップコートを塗ります

4.ネイルシールを貼って完成!超簡単です♪

◆今日使ったアイテム

OPI マットトップコート

OPI INFINITE SHINE(インフィニット シャイン) IS-L67 Half Past Nude(ハーフ パスト ヌード)


内容量15ml
美しいヌードピンク

OPI INFINITE SHINE(インフィニット シャイン) IS-L68 Reach for the Sky(リーチ フォー ザ スカイ)


内容量15ml
エレガントなエアリーブルー

Amaily(アメイリー)ネイルシール  レター(OS)【No.8-15】

レインボーに輝く極細の筆記体文字。神秘的で涼し気な印象。夏ネイルにも冬ネイルにも使える万能なシール!

マットトップコートの魅力伝わったでしょうか?
良かったら皆さまも、ぜひ、使ってみて下さいね♡

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,greenなど、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

ブログランキング参加中★

ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

 

私が運営しているマニキュア通販サイト

マニキュア通販サイト大人ネイル
ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡