Healthy & Beauty Nail
爪を健やかに、自分らしいネイルで輝く毎日を by 大人ネイル
ネイルケア

甘皮処理を自分でする方法

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長&ネイリストのふみこです。

甘皮を綺麗にしたい!

処理の方法がわからない!

ニッパーの使い方を教えて欲しい!

などなど、甘皮処理に関する質問を沢山いただきます。お家で簡単にできる方法をお伝えします。技術がなくても、専用の道具がなくても、お家にあるものでできます。

お家でできる甘皮処理

甘皮処理って特別な道具がいるの?

難しい?どうやるの??

この方法のメリット

ニッパーを使わない理由

ニッパーはプロが使う道具ですが、最近は市販のものが沢山出回っています。ニッパーを使いこなすには、かなりの練習が必要です。しかも利き手でない方を使って処理するのは、ネイリストでも難しい事なので、一般の方にはおすすめできません。爪や皮膚を傷つけてしまいます。

ニッパーを使って、爪周りが傷ついてしまった!というトラブルはよく聞きます。甘皮処理は、安全なガーゼで行うのがおすすめです。

この方法のデメリット

甘皮処理の注意点

甘皮処理は、一気にやろうと思うと、爪の根本を傷つけてしまったり、リバウンドを起こして、さらに甘皮が生えようとしてきてしまったりすることがあります。

しっかり甘皮がふやけた状態で、優しく行ってください。甘皮が長い方は、週に1回、甘皮が少ない方は、2週間に1回程度でも十分です。

甘皮処理をするとなぜいいのか?

甘皮処理をすると、ネイルオイルが浸透しやすくなり、爪が健康になり、折れにくい強い爪に育てることができます。また、爪の形が整ってきて、美爪になっている方も沢山いらっしゃいます。

甘皮処理することで、マニキュアが剥げにくくなったり、ネイルオイルが浸透しやすくなり、爪にとってはとてもいいことにつながるので、ぜひお家でやってみてくださいね!

私は、お風呂に入るときにガーゼを持ち入り、湯船につかりながら、甘皮処理することが多いです。甘皮が柔らかいので簡単に上げることができますよ^^

ぜひ、甘皮処理を習慣にして、美爪を作りましょう!

使った道具

参考までに専用の道具をご紹介します。

ネイルケア用ガーゼ

   
▽記事の最後にクーポン情報あります↓

ボラージシードネイルオイル

スーッと浸透、すぐにサラッとするから、塗るタイミングを選ばない、続けられるネイルオイルです。

   
▽記事の最後にクーポン情報あります↓

 

新規会員登録&3,000円以上のお買い物で使える、
【初回限定】500円OFFクーポン配布中!
ご購入の際に、クーポンコード for500 を入力して下さい。

セルフネイルを基本から学びたい方は
【おうちネイル】ポリッシュ基本レッスンをチェック!

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,sundays など、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

私が運営しているマニキュア通販サイト
『マニキュア通販 大人ネイル』

ブログ以外にも情報発信しています▽

【instagram~ネイルのコツ・トレンド】https://www.instagram.com/fumikonail/

【YouTube】https://www.youtube.com/c/otonanail10

【Twitter】 https://twitter.com/otonanailfumiko

ブログランキング参加中★ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡