Healthy & Beauty Nail
爪を健やかに、自分らしいネイルで輝く毎日を by 大人ネイル
ネイルケア

ジェルネイルで一番爪が傷む原因とは

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長&ネイリストのふみこです。

ジェルネイルで爪が傷んでしまってどうしたらいいですか?

という質問が多いので、繰り返しになりますが、また、ジェルネイルを安全にやめる方法をお伝えしていこうと思います。

ジェルネイルオフがやばい

爪が傷むタイミング

ジェルネイルで一番傷むタイミングって知っていますか?

それは、ジェルを落とす時。

ジェルネイル、落とす為だけにネイルサロン行くの面倒だな~、、、それなら自分で取ってみよう!

それが、悲劇の始まり(涙)それはなぜか?

爪が傷むのはなぜか

・強いリムーバーで爪が乾燥

・爪やすりで爪表面が削られ薄くなる

・無理に剥がして爪表面が傷む

それで爪がボロボロ。

実はジェルネイルは付けるよりオフするほうが難しい!爪を傷めずオフするには高い技術と経験が必要なんです。

プロでもジェルオフすると傷むのに素人がやったら爪が死にます(泣)

ジェルネイルやめる人に伝えたい

次回は、「オフ後、爪が白くなるのはなぜ?対処法は?」をお届けします!

 

新規会員登録&3,000円以上のお買い物で使える、
【初回限定】500円OFFクーポン配布中!
ご購入の際に、クーポンコード for500 を入力して下さい。

セルフネイルを基本から学びたい方は
【おうちネイル】ポリッシュ基本レッスンをチェック!

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,sundays など、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

私が運営しているマニキュア通販サイト
『マニキュア通販 大人ネイル』

ブログ以外にも情報発信しています▽

【instagram~ネイルのコツ・トレンド】https://www.instagram.com/fumikonail/

【YouTube】https://www.youtube.com/c/otonanail10

【Twitter】 https://twitter.com/otonanailfumiko

ブログランキング参加中★ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡