お悩み別解決法

爪のお悩み、ネイルの疑問解決!

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長&ネイリストのふみこです。

先日、インスタグラムのフォロワーさんからいただいた質問に回答します。

★甘皮処理したら右手の人差し指だけボコボコになって治りません。強すぎたんですかね。

●甘皮処理で爪の根本が損傷した可能性があります。この場合、治る時と治らない時があるようです。保湿をすること、バランスの取れた食事をすることで改善する可能性があるので、お試しください。

★爪のピンクのところを伸ばす方法

インスタグラム(@fumikonail)のハイライトの縦長爪の中の投稿をチェックしてください。

1.指先を使わない
2.爪切りを使わない
3.ネイルオイルで保湿

以上の事に気を付けてみてくださいね!

★深爪の人はどーやって爪を伸ばせますか??

★深爪を早く治す方法が知りたいです!

深爪の原因は様々です。心理的なことも関係してくるので、ゆったりした気持ちを持ち、焦らないで、こつこつ改善していきましょう!インスタの深爪シリーズ見てくださいね!

★足の育爪について教えて欲しいです。足の爪が通常の半分で深爪なのですが治す方法はありますか?

いじらなければ治ります!足の爪は、手の爪より伸びるスピードが遅いので、ゆっくり時間をかけるつもりで頑張ってみてください。インスタの深爪シリーズ見てくださいね!

★下がり爪ってずっとこのままですか?

下がり爪についてはあまり聞いたことがないので、わかりません。ごめんなさい。

★爪に縦線があります。調べると加齢とか出てきますが、改善方法はありますか?

保湿をしっかりすること。バランスの良い食生活をすること。優しい甘皮処理をしてネイルオイルを浸透しやすくするのもおすすめです。甘皮処理の方法は、インスタグラム(@fumikonail)の動画にやり方をのせています。

★何をしても二枚爪になってしまう。オイルも使ってるし、OPIも塗ってるのにどうしたら?

二枚爪の原因の多くは、二枚爪と爪先を使う事です。

爪先を使わないようにするには、爪を使いたくなったときは、何か道具を使うとか、指の腹を使うような仕草がおすすめ。私は爪の代わりに、カッターやハサミを良くつかいます。シャンプーもシリコンブラシを使っています。どこで爪を使ってしまっているのか考えて、改善できそうなところから取り組んでみてくださいね!

ネイルオイルは植物性のものが、皮膚に浸透しやすいのでおすすめです。私が作ったネイルオイルは、サラッとすぐに浸透するので、塗るタイミングを逃さず塗ることができるので、とてもおすすめです!ボラージシードネイルオイルです。

★ネイルの乾かし方のコツや乾くまでの時間が知りたいです。季節によって違いがあるのかとか。

乾かし方のコツは、『速乾タイプのポリッシュを使う』です。最近は、速乾タイプのポリッシュがとても性能がいいです。

速乾タイプのトップコートを使うのもいいです。おすすめは、noiroのグロッシートップコートSです。

季節によっては、そんなに大差はありません。

★爪の付け根の皮膚が荒れていて、生えてくる爪がガタガタです。早く治すにはどうすればいいですか?

ガーゼを使った優しい甘皮処理と、ネイルオイルでしっかり保湿をしてみてください。

甘皮処理の方法は、インスタグラム(@fumikonail)の動画にやり方をのせています。

 

インスタグラムでは、ネイルケアやセルフネイルのコツなど発信しています。良かったらフォローしてね!

fumikonail インスタグラムはこちら▼

https://www.instagram.com/fumikonail/

 

新規会員登録&3,000円以上のお買い物で使える、
【初回限定】500円OFFクーポン配布中!
ご購入の際に、クーポンコード for500 を入力して下さい。

セルフネイルを基本から学びたい方は
【おうちネイル】ポリッシュ基本レッスンをチェック!

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,sundays など、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

私が運営しているマニキュア通販サイト
『マニキュア通販 大人ネイル』

ブログ以外にも情報発信しています▽

【instagram~ネイルのコツ・トレンド】https://www.instagram.com/fumikonail/

【YouTube】https://www.youtube.com/c/otonanail10

【Twitter】 https://twitter.com/otonanailfumiko

ブログランキング参加中★ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡