ネイルケア

頑張る女性に役立つ仕事を目指しています

先日、『アナ雪2』を観てきました。

ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、

「本当に正しいと思うことを、勇気をもって実行する」

ことの大切さが語られていました。

 

そこで今日は、ちょっと前回までと指向を変えて、

私が大切にしている事について書きたいと思います。

少しお付き合いいただけると嬉しいです。

 

仕事をする目的というのは、

みんな色々と持っていると思います。

例えば、私だったら、達成感を味わいたい、

お金を稼ぎたい、社会とかかわっていたい、

人に認められたい、自分の能力を試したい、などなど。

そして、これらの目的をどう実現するかというのが、

私にとってはとても大切で、どうしても守りたい信念があります。

それは「頑張る女性に役立つことをする」です。

具体的には、美しくなった自分の指先を見て癒されたり、

周りから褒められてうれしい気持ちになったり、

ネイルすることそのものがストレス解消になったりです。

先に書いた目的は、

どんな手段を使ってでも叶えたいということではなく、

その過程を、大事にしたいです。

 

正直言うと、時々、誘惑がおそってきます。

爪に優しくないけど、

これを売ったらもっと売上が上がるだろうなあとか、

ここを効率重視したら、もっと経費が節約できるな、とか。

でも、そんな時は、これは本当に自分らしい事か?

自分が正しいと思っている事か?と自問自答します。

本当に正しいと思う事をして結果を出したい。

 

それは、商品や提供しているサービスが、

身体にいい事はもちろん、心にも優しくあること。

取り扱う商品は、爪に優しいマニキュアや、

リムーバー、オイルなどの、ケアも考えたネイル用品だったり、

お届けした商品を正しく使っていただけるよう、マニュアルをつけたり、

私たちのしている仕事が、少しでもお客様のお役に立てるなら

こんなに嬉しいことはありません。

 

「本当に正しいと思うことを、勇気をもって実行する」

この言葉を心に、しっかり刻んでおこうと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

OPI ZOYA など、1000色紹介挑戦中!

 

ブログランキング参加中★

ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

 

私が運営しているマニキュア通販サイト

マニキュア通販サイト大人ネイル
ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡