Healthy & Beauty Nail
爪を健やかに、自分らしいネイルで輝く毎日を by 大人ネイル
お悩み別解決法

ネイリスト直伝爪の形の整え方コツ3つ

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長&ネイリストのふみこです。

爪やすりで上手に形を整えられなくて、爪の形がいびつになっちゃう。。。ネイリストは何であんなに素早くきれいにできるの?

ネイリストがやっている爪の形を素早く美しく整えるコツがあるんです。爪の形がうまく整えられず困っいる方、参考にしてみてくださいね!

ネイリスト直伝爪の形の整え方コツ3つ

爪やすりの基本

①端をもつ

爪やすりは端を持ち、なるべく長いストロークができるようにしておきます。

②一方方向で動かす

爪は3層から成り立っており、往復でかけると爪の3層がはがれやすくなります。

③「真ん中で長さ」「左右で丸み」の順に整える

こっちギコギコ、あっちギコギコ、いろんなところを少しづつ削っていると、自然なカーブが作りにくくなります。爪の形を整える順番を正しくすることで、バランスもとりやすく、整えやすくなります。

爪やすりのコツ

①ストロークは長く

爪やすりの端から端まで長く使うと、自然なカーブが作りやすくなります。

②一か所をたくさん削らないように力加減は均等に

出っ張っているところは、軽い力加減で慎重に。

③いろんな角度からチェック

爪の両サイドからのチェックをして、凸凹になっていないかチェック。

爪の形が美しく見えるポイント

◇10本の長さをバランスよく◇

手全体のバランスを考えて、だいたい爪の長さが同じぐらいになるようにすると◎

爪先の白い部分の長さでなく、爪全体の長さを同じ長さに整えるとポリッシュを塗ったときに揃うので美しい。

おすすめの爪やすり

自爪用爪やすりは180~320グリッドがおすすめです。

   
▽記事の最後にクーポン情報あります↓

 

新規会員登録&3,000円以上のお買い物で使える、
【初回限定】500円OFFクーポン配布中!
ご購入の際に、クーポンコード for500 を入力して下さい。

セルフネイルを基本から学びたい方は
【おうちネイル】ポリッシュ基本レッスンをチェック!

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,sundays など、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

私が運営しているマニキュア通販サイト
『マニキュア通販 大人ネイル』

ブログ以外にも情報発信しています▽

【instagram~ネイルのコツ・トレンド】https://www.instagram.com/fumikonail/

【instagram~カラーレビュー】 https://www.instagram.com/otonanail/

【YouTube】https://www.youtube.com/c/otonanail10

【Twitter】 https://twitter.com/otonanailfumiko

ブログランキング参加中★ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡