セルフネイルレッスン

超初心者向けフリーハンドフレンチネイル

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長 兼 ネイリストのFumikoです。

今日は、超セルフネイル初心者の為の内容です。先日発売になったばかりの、OPIの新色シャイン ブライト コレクションの2色を使って、誰でもできる超簡単フリーハンドフレンチネイルを紹介します!セルフネイル初心者の方でも、不器用な方でもできるアートです。

前々から、超初心者の方にもできるフレンチネイルを提案したいなあとずっと思っていたのですが、先日、新色の試し塗りをしていて、「これは超初心者の方にもできる!」と発見しました。

最初はワンカラーでお気に入りの色を塗りますよね。いくら好きな色でも、それだけだとだんだん飽きてくるし、何か変化を付けたいと思うのではないでしょうか?それくらい初心者の方にもできるフレンチネイルです。ワンカラーの次のステップとしてぜひ取り入れてみてくださいね!

やってみるのはこちらの組み合わせです↓

簡単フレンチネイルの色選び

まずベースとなる色は、ムラになりにくい色をおすすめします。これは、フレンチネイルに限らず、初心者には不可欠の色選びですね!ムラになりにくい色で、最初は練習したほうが、失敗が少なくて済むので、「上手くいったから次もやろう!」と思えます。成功体験大事です^^

そして、先端につけるフレンチカラーは、シアーカラーかつラメパールが入ったものがおすすめです。シアーカラーとは半透明な色のことです。半透明だと、くっきりとした境界線がわかりにくいので、多少ラインが上手く描けなくてもごまかせますw

そして、ラメパールは、光の反射でキラキラとして、ムラをごまかしてくれるだけでなく、華やかな雰囲気に仕上がります♡

初心者でもムラになりにくいベースカラー

OPI INFINITE SHINE インフィニット シャイン IS-HRM41 GINGERBREAD MAN CAN(ジンジャーブレッド マン キャン)

OPI INFINITE SHINE インフィニット シャイン IS-HRM41 GINGERBREAD MAN CAN(ジンジャーブレッド マン キャン) 15ml ホリデー パール ブラウン

内容量15ml
キラキラと光るスパイスを加えた眩い煌めきを放つシャイニーブラウン。ベースカラーは、この色に限らず、ムラになりにくい色なら何色でもOKです!

フレンチがフリーハンドでできるフレンチカラー

OPI INFINITE SHINE インフィニット シャイン IS-HRM36 NAUGHTY OR ICE(ノティー オア アイス?)

内容量15ml
みとれるくらい艶やかで煌めくグラマラスシャンパン。白っぽいシアーベージュにシルバーのラメパール入りです。1本持っていると、凄く便利!どんな色とも好相性なので、手持ちの色に合わせていつでもフリーハンドでフレンチネイルが楽しめます!

フリーハンドフレンチネイルのやり方

やり方はいたって簡単。まず、ベースカラーを塗ります。次に、フレンチカラーを筆先を使って塗ります。ちょんちょんと爪先に色を載せる感じです。

はじめは真ん中↓

少し筆をずらして色をまたのせます↓

サイドまで塗ります↓

反対サイドも、真ん中から端に向かって塗っていきます。

最後にトップコートで仕上げて完成です!

この色を使えば、あまりラインを気にせずフリーハンドで塗る事ができます。簡単フレンチネイル、楽しんで下さいね♡

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,greenなど、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

ブログランキング参加中★

ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

 

私が運営しているマニキュア通販サイト

マニキュア通販サイト大人ネイル
ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡