お悩み別解決法

ネイルがもたない、爪が薄いとお悩みの方からの質問

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長&ネイリストのふみこです。

今日はお客様から頂いた相談をご紹介します。同じような悩みを抱えている方も多いと思ったので、Aさまの了承を得て、記事にすることにしました。

質問の内容は、爪が薄い上に、仕事で指先を駆使してしまうので、すぐにカラーも剥げてしまうし、爪の形も良くしたい、さらにはネイルも楽しみたい!そんな場合はどうしたらいいですか?という内容です。

爪の強化剤はいろいろなタイプのものがあるので、状況に合わせたものを使っていただくのがベストです。

やり取りする中で、状況がより深く理解できたので、Aさまにピッタリな商品を提案することができます。改めてカウンセリングの大切さを実感。

インスタライブで、じっくり解説しながらおすすめ商品を紹介します。次回のブログで、おすすめの商品を掲載します!

下記が、実際のやり取りです。

Aさま
————————-
ふみこさん、こんにちは😃
初めてDMします。

この間のライブで質問した者です。

OPIとZOYAどちらのケア用品が良いか?お尋ねしたら
ZOYAの方が良いと言われたので、ここに載っていたので楽天で注文しました。
本日支払いをしてきました。

楽しみです。
この爪がどんな風に変わっていくのか?ワクワクです☺️

ネイル大好きなのに
仕事上なのもありますが薄いので、すぐ先から剥げて行きます。

変わって行く事を願いながら頑張ります☺️有難うございました

ふみこ
————————-

インスタライブ見て頂きありがとうございます😊

そしてご購入もありがとうございます✨

ネイルケア頑張って下さい😊💕

爪先が剥げないようにするコツなども投稿していますので、またチェックしてみてくださいね!

Aさま
————————-

返信有難うございます🙏

変えられないと思ってたから楽しみです💖頑張ります💪

はぃ、見させて頂きます😊

有難う御座いました🙇‍♀️

Aさま
————————-

こんばんは♪
日曜日から塗り始めましたが
指先から剥がれていってしまいます。仕事上、指先を使うから仕方がない事ですが。
塗り方が悪いんでしょうか?剥がれた場合どうしたら良いでしょうか?
動画も見てやってますが。
やっぱり仕事でしょうね💦
嫌になります。

ふみこ
————————-

指先を使うお仕事されているという事ですが、爪先を使わない仕草をなるべくすることは出来なさそうでしょうか?指の腹をつかったり、道具を使ったりになると思うのですが💦後は手袋をはめるなどです。せっかく購入していただいたのに、、、何かできそうだといいのですが🥲

Aさま
————————-

お返事有難うございます🙇‍♀️

仕事の事キチンと説明しなきゃ分からないですよね。
すみません🙇‍♀️

カーテンの生地を紙管に巻いてカットする仕事なので
指先を使わずに何かを使う事は無理なんです😢
手袋も出来ないんです😣

今、指先は親指と小指は残ってますが後の指は剥がれてしまってます😣
左手の薬指は完全に取れてます😣

今度、食洗機も買って万全にしようと思ってるのに
仕事が仕事なので諦めるしか
無いのでしょうか😣

それと剥がれた所だけ、
もう一度塗る事は可能でしょうか?それはしない方が良いのでしょうか?

サロンへ行っても仕事すれば指先は剥がれますよねー。
爪が薄いからサロンはジェルだからダメだし。。

もし剥がれた所だけ塗れるならいいんですがー

悲しくて😫

ふみこ
————————-

お仕事の事、教えてくださり、ありがとうございます😊それでしたら爪先が擦れないようにするって難しいですよね🥲

でも、塗っておけば、塗らないよりはいいと思うし、自爪が擦れる時間は減るのだと思います。また、はげてしまったら、塗り直しはしても大丈夫です。その場合は一旦オフしてから塗る方がいいですが。

近いうちに投稿かインスタライブで、おすすめの商品のお話しをしようと思います。もしよろしければ、相談内容を匿名でお話ししても大丈夫ですか?

きっと同じような悩みを抱えている方の参考になりそうだと思うので。

Aさま
————————-

返信有難うございます🙇‍♀️

自爪でいるよりは良いと思いますが指先が、こんな風ならやっても仕方がないと思ってしまいます😣

塗り直しはいいんですね。
良かったです☺️

今のを使い切らずに、ふみこさんが良いと思うなら、直ぐに購入します。
でも理由など聞いてからの方がいいのかな?

私みたいな悩みの方っていらっしゃるんでしょうか?
爪が小さくて薄くて指先使う仕事で…。
私自分だけ皆さんと違うと思ってて😢
もぅ何ともならないのかと
本当に落ち込んでいました😢

勿論大丈夫です。
話をしてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

恥ずかしいですが今の状態を写真添付します。
見てください🙇‍♀️

ふみこ
————————-

なるほどです!お写真ありがとうございます😊指先を酷使している爪の形になっていますね💦インスタライブで、お話しさせて頂こうと思います。明日の夜って、ライブしたら見れそうですか?21時〜とか。

Aさま
————————-

えーー?指先を酷使している爪の形なんですか?
ショックです😫
プロが見れば分かるんですね
明日、見れます😊大丈夫です😊
なんか、ふみこさんに言われたら余計にショックです😫
こんなんではネイル楽しむ事できませんか?

ふみこ
————————-

あらら、ごめんなさい!ネイルは楽しむ事できますよ!明日、21時からライブしますね!

Aさま
————————-

ゴメンなさい謝らないでください
…プロに言われたら、、やっぱりそうなんだなぁ〜と…
ネイルが楽しめないのかと思ってしまって
凹んだんです
でも今、楽しめます。と言われたので明日、楽しみに待っております
色々教えてください
個人的で本当にすみません

————————-

ここまでが実際のやり取りです。次回、おすすめの商品をお伝えしたいと思います。

 

ボラージシードネイルオイル

スーッと浸透、すぐにサラッとするから、塗るタイミングを選ばない、続けられるおすすめのネイルオイルです。

   
▽記事の最後にクーポン情報あります↓

 

新規会員登録&3,000円以上のお買い物で使える、
【初回限定】500円OFFクーポン配布中!
ご購入の際に、クーポンコード for500 を入力して下さい。

セルフネイルを基本から学びたい方は
【おうちネイル】ポリッシュ基本レッスンをチェック!

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,sundays など、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

私が運営しているマニキュア通販サイト
『マニキュア通販 大人ネイル』

ブログ以外にも情報発信しています▽

【instagram~ネイルのコツ・トレンド】https://www.instagram.com/fumikonail/

【YouTube】https://www.youtube.com/c/otonanail10

【Twitter】 https://twitter.com/otonanailfumiko

ブログランキング参加中★ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡